ギリ・トラワンガンの朝! 朝日と島一周サイクリング

Indonesia

ギリ・トラワンガン島でのサイクリングは、自然の美しさと静かな環境を楽しむ最高のアクティビティです。朝日を船着き場で見た後、自転車で島を一周し、ウミガメ・スポットや静かなビーチを探索。休憩を交えながら、島の多彩な魅力を堪能します。リラックスしながらアクティビティを楽しむ理想的なリゾート地での素晴らしい体験を紹介します。

ギリ島の朝日を堪能

ギリ・トラワンガン島での朝は、静かな海と共に始まります。

朝6時にホテルを出発し、日の出を見に船着き場へと向かいました。早朝の空気は澄んでおり、まだ観光客も少ないため、島全体が静寂に包まれていました。

船着き場に到着すると、目の前には壮大な朝日の景色が広がっていました。太陽がゆっくりと海から昇る瞬間は、息をのむ美しさで、自然の偉大さを感じさせてくれます。

船着き場はこの時間帯には船の往来もなく、静かで、釣りをしている地元の人々の姿も見受けられました。朝日の光が海面に反射し、まるで黄金の絨毯が広がっているかのような光景を楽しむことができました。

このような静かな朝のひとときを過ごすことで、ギリ・トラワンガンの自然の美しさと平和を肌で感じることができます。朝日の景色は、一日の始まりにふさわしい素晴らしい瞬間であり、これからのアクティビティへのエネルギーを与えてくれます。

自転車で島を一周!楽しいサイクリングの旅

日の出を満喫した後は、自転車でギリ・トラワンガン島を一周する旅に出発しました。この島では、自転車が主要な移動手段となっており、島内を自由に探索するのに最適です。自転車をレンタルするのにかかる費用は1日500円ほどで、リーズナブルに楽しむことができます。

まずは反時計回りに北へ進み、ビーチ沿いの道を走ります。海を眺めながらのサイクリングは非常に爽快です。

木々が生い茂るエリアを抜けたり、海岸線に沿って走ったりしながら、静かな島の雰囲気を堪能できます。

道中、素敵な景色を見つけたら、気軽に自転車を停めて立ち寄ることができるのも、自転車ならではの楽しみです。

道中の見どころの一つは、島の北東部にあるウミガメ・スポット(タートル・ポイント)です。

腰ほどの深さの遠浅ビーチに入ると、シュノーケリングをしなくてもウミガメを見ることができます。

特に午前中はウミガメがよく現れる時間帯であり、自然のままの環境でウミガメと出会えるこのスポットは、多くの観光客にとって特別な体験となるでしょう。

島の反対側での静かなひととき

ギリ・トラワンガン島の中心地は賑やかで活気に満ちていますが、島の反対側に行くと静かで落ち着いた雰囲気が広がっています。

サイクリングで島を一周する途中、賑やかなエリアから離れて静かなビーチやリゾートホテルが点在するエリアに到着しました。

ここは、喧騒を避けてリラックスしたい旅行者にとって理想的な場所です。サイクリング中に舗装されていない砂地に出くわすこともありますが、自転車を降りて引いて歩くことで難なく進むことができます。

静かな砂浜でのんびり過ごすのも、ギリ・トラワンガンならではの楽しみ方です。

静かなビーチに腰を下ろし、波の音を聞きながらリラックスする時間は、まるで漂流しているかのような贅沢な感覚を味わえます。人がほとんどいないため、プライベートな空間で自然の美しさを堪能できます。

特に、日中はほとんど人がいないため、広々とした砂浜を独り占めすることができました。また、反対側のエリアには、落ち着いた雰囲気のリゾートホテルがあり、ここに宿泊することでさらに静かな環境で過ごすことができます。賑やかな中心地とは異なる静けさと美しさを楽しみたい方には、このエリアでの滞在をお勧めします。

再び自転車に乗り、島の南側へと向かいます。途中でアストンサンセットビーチホテルに立ち寄り、水を購入して一休み。

その後、再び出発してCasa Vintage Beachを通り過ぎ、最終的にはホテルに戻ってサイクリングを終了しました。

途中でのんびりと寄り道しながらのサイクリングでしたが、島一周の旅は約1時間半で完了しました。ギリ・トラワンガンの美しい景色と静かな環境を存分に楽しめる、素晴らしい体験でした。島一周は約7キロメートルの距離で、初心者でも気軽に挑戦できるアクティビティです。

途中でのんびりと休憩しながらだったので、時間を忘れて楽しむことができました。ギリ・トラワンガン島のサイクリングは、美しい景色と静かな環境を楽しみながら、自分のペースで島を探索できる最高の体験です。さまざまな休憩ポイントを訪れながら、自然と一体になるこの旅は、忘れられない思い出となるでしょう。