早朝のバリ島へ!マカッサルからの旅立ち

Airplane Indonesia

バリ島への旅立は、マカッサルの静けさを抜け出し、シティリンクQG343便でデンパサールへと向かうというものでした。このフライトは、マカッサルからバリへ最も速く到着する方法で、朝の5時25分に出発し、たった1時間半でデンパサール空港に着陸します。

早朝便の魅力

この早朝便の魅力は、ただ早く到着するだけではありません。バリ島での時間を最大限に活用できることも大きなメリットです。わずか11,000円程度で実現可能で、バリ島での1日を存分に楽しむための最適なスタートを提供してくれます。空港を後にしたら、バリの息をのむような朝の美しさが待っています。

しかし、この旅の本当の開始は、実はもっと前、つまり夜が明ける前の4時に私がアパートを出発した瞬間から始まっていました。星空の下、まだ眠りについている世界を後にして空港に向かいます。この時間にも関わらず、GRABタクシーがスムーズに手配できたのは、旅の第一歩を軽やかにしてくれました。

マカッサルの空港に到着すると、その時間帯にもかかわらず、旅行者で溢れている光景に驚かされました。事前にチェックインを済ませていたので、スムーズにセキュリティチェックを通り、搭乗ゲートへと向かいました。

新しくリノベーションされたターミナルは、開放感があり、明るく清潔感が溢れていました。デンパサール行きの搭乗が開始されると、私たちはバスで飛行機まで運ばれました。

早朝の薄暗い空港で、ターミナルのライトが幻想的な雰囲気を醸し出していました。

機内は静かで快適

機内では、前方の快適なグリーンシートを選択しました。

シティリンクでは、追加料金を支払うことで好みの座席を確保でき、今回のような静かでゆったりとした席で旅をすることができました。この日は特に空席が多く、隣の席も空いていたため、余計なストレスなく旅を楽しむことができました。

飛行中、多くの人が眠りにつき、静寂の中、エンジンの心地よい音だけが聞こえていました。朝日が昇るのを楽しみにしていましたが、残念ながら曇り空のため、その光景を楽しむことはできませんでした。

しかし、旅の醍醐味は予期せぬ美しさに出会うことにもあります。

やがて、バリ島が窓越しに現れました。雲が多い天候で雨が降らずに済んだことには感謝しています。

定刻通りにデンパサール空港に着陸すると、いつもながら、バリ島へ到着する特別な興奮を感じました。朝早くでまだ空いているターミナルを歩くのは、いつもと違った静けさと平和を感じさせてくれます。

時間という価値

今回の旅で再認識したのは、旅は目的地に着くまでの過程そのものに大きな価値があるということです。バリ島での1日をフルに活用するための早朝便の選択は、ただ時間を節約するだけではなく、一日の始まりに特別な体験を加える方法です。新しい発見と素晴らしい体験でいっぱいになることを願っています。