【インドネシア渡航】バリ島ウブドの朝の様子!街を散策とスーパーで買い物

Indonesia

ウブド滞在の朝を迎えました。到着した日はホテル周辺での滞在でゆっくりと過ごしたので、せっかくのウブドなので散策などを時間いっぱい楽しみました。ウブドの朝の様子をお伝えします。

コリ・ウブド・リゾートの朝

ウブド滞在で気持ちの良い朝を迎えました。小鳥の声が目覚ましになるのは理想的な朝の起き方になります。部屋の扉を開け中庭に出ると田園の中にあるビラだからなのか、天気は曇り空ですが透き通った空気がなんとも言えない清々しさを感じます。朝食付き宿泊プランですので、早速朝食会場に向かいます。

テラス席で最高の朝食

2階の大きなテラス席が朝食会場のようで、階段を昇ると高い位置から田園を望めるようになっています。

朝食はインドネシア料理とアメリカンブレックファーストをミックスしたようなバイキング形式の食事となります。

品数は多くはありませんが、野菜たっぷりの朝食にしました。

ウブドの田園風景のすばらしい景色を見ながらの朝食は、たまらなく贅沢な感じで十分満足することができました。

ウブド散策

朝食を終え、ホテルのチェックアウトは昼の12時ということでまだ十分時間がありますので、時間いっぱいウブドの街を散策することにします。

ホテルから王宮があるウブド中心までは、2Kmほどで到着します。午前中の時間ですが、王宮周辺はすでに渋滞して大混雑でした。観光客も大分増えてきている印象で外国人の姿ばかりが目に付きます。

王宮周辺を散歩してみましたが、バリヒンドゥの彫刻や飾りを見ているだけで楽しく感じてしまうのは、ウブドの魅力なのでしょうか。観光地ならではのショップやお土産屋などもたくさんあり、見ていて飽きません。

バリ土産はビンタンスーパー

お土産のひとつでも買いたいところですが、値段交渉が苦手なのでスーパーマーケットでお土産を見ることにしました。

ホテルからウブド中心街の途中にビンタンスーパーマーケット(Bintang Supermarket Ubud)がありますのでホテルに戻る途中で寄ることができます。

スーパーマーケットなので、生鮮から日用品まで全て揃うのですがお土産品の品揃えもなかなかで、しかも値札がついているので適正価格「ぼったくりなし」です。ウブドのお土産屋で見た品物も数多くあり、その場で聞いた値段との違いを実感します。本当はこの値段なのかと再確認できます。お土産屋で値段交渉して値切るのも観光の醍醐味だとは思いますが、個人的には明朗会計でスッキリしたいところなので、バリ土産購入はビンタンスーパー最強です。雑貨だけでなくお菓子なども購入したところでホテルに戻ることにします。

ヌガラへ移動開始!

ホテルに戻ると12時出発予定で予約したレンタカーが既に到着していました。部屋から荷物をまとめてチェックアウトします。丸1日24時間滞在して、朝食込み665,000ルピアでウブドにゆっくり滞在できたので大満足です。ホテルスタップにお礼を言いながら、レンタカーに乗り込みバリ島西部の街ヌガラまで長距離移動することになります。