マカッサルからの週末バリ島旅行

Indonesia

バリ島週末旅行への期待の高まり

一週間の仕事を終え、心躍る週末が訪れました。今回の目的地は、インドネシアにいながらも魅力的なバリ島です。特に選んだのは、最近急激に開発が進んでいるスミニャック地区。スミニャックは、ショップ、レストラン、美しいビーチが点在する、バリの中でも特にトレンディなエリアです。ここでは、リゾート気分を満喫し、日常のストレスから離れることを計画しています。また、バリは雨季に入る前のこの時期、気候も穏やかで最高です。

マカッサルからの出発

金曜日の夕方、仕事を終えてアパートに急ぎました。荷造りを済ませ、準備万端に。今回のフライトはライオンエアJT747便です。この便は、デンパサールから16時20分に出発するJT744便がマカッサルで折り返し、JT747便になる予定でしたが、ライオンエアの遅延はもはや恒例です。17時過ぎにデンパサールを離陸したとの情報を受けて、アパートを出発しました。空港まではGRABタクシーを利用。マカッサルの夕方の渋滞は予測可能で、余裕を持って移動しました。幸い、18時に空港に到着できました。フライトの遅延は予想通りでしたが、もう慣れています。ストレスなく空港に到着し、一息つきました。

空港での待ち時間

空港に到着後、すでにWEBチェックインを完了していました。荷物も手荷物のみなので、スムーズにセキュリティチェックを通過しました。搭乗までの時間はラウンジで過ごすことにしました。

新ターミナルには新しいラウンジが開設予定でしたが、まだ準備中だったため、お馴染みのコンコルディア・ラウンジでリラックスしました。トラジャコーヒーを飲みながら、静かに搭乗時間を待ちました。

マカッサル空港の変貌に期待を寄せつつ、今後の拡張計画にも注目しています。

バリ島へ

やがて搭乗時間が訪れました。外は既に暗く、夜が訪れていました。

ライオンエアは予想通り1時間程度の遅れで出発しました。飛行機の窓から見える夜のマカッサルの景色は、いつ見ても感慨深いものです。しかし、今回のフライトはバリへと向かう特別なものです。約1時間のフライトはあっという間で、新しい冒険への期待で胸がいっぱいでした。