Categories: Indonesia

【インドネシア】新規感染者6万人でピークか?

インドネシアの新型コロナウイルス新規感染者は2月23日に再び6万人を突破してしまいました。ジャカルタ首都圏では1万人を割り込み減少傾向になってきましたが、西ジャワではいまだ1万人を超え地方に伝播しつつあります。2月16日の64,718人がピークとなり今後減少していくのか注目されています。

1日6万件に戻る

2月23日の新規感染者は、61,488人と再び増加してしまいました。2月16日に64,718人、

2月17日に63,956人と2日続けて6万人を超えた後は少しずつ減っている兆候でしたが、西ジャワが他の州をはるかに上回る感染者となり今回の増加となりました。

ジャカルタは減少地方に蔓延

ジャカルタでは、2月6日時点で最高の15,825人を記録してから徐々に減少に転じ、今週に入ってからは、1万人を割り込んできました。一方、スラウェシ島やカリマンタン島でも増加傾向となってきて、ジャワ島からジャワ島以外の島に蔓延しつつあります。

ジャワバリの活動制限延長

perupadata
https://twitter.com/perupadata

2月22日から28日までジャワ島・バリ島での活動制限(PPKM)が1週間延長となりました。4つの都市で最高レベル4となりました。ジャカルタ首都圏やバリ島はレベル3を維持しています。あと1~2週間がピークとなりそうですので、推移を見守りたいと思います。

マカッサルも活動制限中だが・・・

南スラウェシ州も感染者も増加しており、2月19日に1,885名と過去最高の感染者となってしまいました。マカッサルに滞在していると感染が拡大している感じは全くなく、モールもレストランも21時までとジャカルタ同様の制限がありますが、通常モードの感じです。

モールに入る際も、ワクチンアプリなどは必要ありません。このまま、うまく収束していってほしいですね。

kenji kuzunuki

葛貫ケンジ@インドネシアの海で闘う社長🇮🇩 Kenndo Fisheries 代表🏢 インドネシア全国の魅力を発信🎥 タコなどの水産会社を経営中25年間サラリーマン人生から、インドネシアで起業してインドネシアライフを満喫しています。 インドネシア情報だけでなく、営業部門に長年いましたので、営業についてや、今プログラミングを勉強中ですので、皆さんのお役にたつ情報をお伝えします。

Recent Posts

日本風パンケーキ店「Pan&Co.(パンとコー)」に行ってみた!

インドネシアのマカッサルに、新…

6時間 ago

マカッサルの酒屋事情

インドネシアは約90%の国民が…

1日 ago

延べ24時間、4回のフライト乗り継ぎでマカッサル到着

羽田空港から出発してから24時…

2日 ago

シンガポール航空B787-10で快適なバリへの移動!

シンガポールのチャンギ国際空港…

4日 ago

チャンギ空港T2でのラウンジ巡り!最高のリラックスタイム

シンガポール・チャンギ空港のタ…

5日 ago