Categories: Indonesia

【インドネシア】バリ島観光復活は4月以降か?

2月3日からガルーダ・インドネシア航空の成田発バリ・デンパサール便が毎週木曜発で就航し始めました。2月21日に3月1か月間の運航予定がガルーダHPで発表となりましたが、3月の成田発デンパサール行きは、今のところ3月10日発のみの運航であることがわかりました。バリ島観光復活は、4月以降隔離の免除が条件となりそうです。

3月の成田バリ行きは3月10日のみ

ガルーダHPによると、3月の成田発バリ行きの運航は、3月10日(木)発のみとなりました。

  • GA881便             成田発 09:15 ⇒ デンパサール 16:00

なお3月3日(木)は、バリ島はニュピのため運航はないとのことです。

バリ島国際線到着は489人

バリ島デンパサール・ングラライ国際空港を運営している国営アンガサプラⅠは2月3日から18日までで、国際線利用客は639名いて、489名がバリ島へ到着150名が出発したと発表しました。

現在、バリ島デンパサール空港着を運航している航空会社は、成田からバリ行きのガルーダ・インドネシア航空と、シンガポールからバリ行きのシンガポール航空の2社だけとなっています。

3月以降3社がバリ島直行便を追加する見込み

3月以降にバリ島就航を予定している航空会社が3社申請しているとのことです。

KLMオランダ航空

シンガポール-バリ行きをB777で週4便就航予定

スクートタイガーエア

シンガポール-バリ行きをA320で週3便就航予定

ジェットスター

シンガポール-バリ、シドニー-バリ、メルボルン-バリ

A320/321もしくは、B787にて週3便で就航予定

隔離免除に向け協議

サンディアガ・ウノ観光・創造経済相は外国人観光客の受け入れを目的とする隔離免除を4月から実施することに向け協議していることを明らかしています。ウノ観光大臣によると、2022年度は、180万~360万人の外国人観光客が多く来てもらい観光業界の回復を目指しています。新型コロナウイルスが確認された2020年は約405万人の外国人観光客が訪問しているので、今年は、2020年を下回る目標となっています。

今後、隔離なしで相互往来できるトラベルバブルを実施しながら観光客受入再開を目指すということです。

バリ島旅行は特に日本人は1週間程度の期間で訪問する人ほとんどですので、観光客が増加するにはバリ島入島時と日本帰国時の隔離が無くなることが前提となります。

今のオミクロン株の感染状況を考えると、本格的にバリ島への観光客が来れるようになるのは4月以降となりそうです。

kenji kuzunuki

葛貫ケンジ@インドネシアの海で闘う社長🇮🇩 Kenndo Fisheries 代表🏢 インドネシア全国の魅力を発信🎥 タコなどの水産会社を経営中25年間サラリーマン人生から、インドネシアで起業してインドネシアライフを満喫しています。 インドネシア情報だけでなく、営業部門に長年いましたので、営業についてや、今プログラミングを勉強中ですので、皆さんのお役にたつ情報をお伝えします。

Recent Posts

日本風パンケーキ店「Pan&Co.(パンとコー)」に行ってみた!

インドネシアのマカッサルに、新…

5時間 ago

マカッサルの酒屋事情

インドネシアは約90%の国民が…

1日 ago

延べ24時間、4回のフライト乗り継ぎでマカッサル到着

羽田空港から出発してから24時…

2日 ago

シンガポール航空B787-10で快適なバリへの移動!

シンガポールのチャンギ国際空港…

4日 ago

チャンギ空港T2でのラウンジ巡り!最高のリラックスタイム

シンガポール・チャンギ空港のタ…

5日 ago